

九月の浜辺#7

九月の浜辺#7

夕暮れの風の中に

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR180SLCF

九月の浜辺#6

九月の浜辺#6

なくしてから、気付く。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

九月の浜辺#5

九月の浜辺#5

足跡一筋。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

九月の浜辺#4

九月の浜辺#4

砂浜に残る人の気配。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

九月の浜辺#3

九月の浜辺#3

夏の匂いは跡形もなく。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 PlanarT85/1.4

九月の浜辺#2

九月の浜辺#2

夕暮れの潮騒。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR180SLCF

九月の浜辺#1

九月の浜辺#1

高校を卒業し故郷を離れた後、初めて目にする九月の浜辺。
風が強かった。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

青空と

慌ただしさあり、くつろぎもあり
日々くるくると状況が変わりながらも良い休みでした。
何よりも天気に恵まれたし。

延べ時間は短かったものの、カメラ的にも充実。
徐々にupしていきたいと思います。

青空と

青空と2

青空と3

コスモスの季節になりましたね。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

また来よう

一昨日、ロープウエイで天神平、更にリフトで天神峠へ。
期待してなかったけど、実に気持ちいい標高1500m。

また来よう

雲に手が届きそう。

また来よう2

次に来たときはこの先を登ろうと思う。

また来よう3

ちょっと寒いけど。

また来よう4

そしてまたここに泊まりたい。

周りに余計なものが無く、猥雑さゼロ。
こんな内風呂が二つと露天が一つあるのに客室が5部屋しかないので
(しかも1部屋は部屋風呂付き)いつでも貸し切り風呂。
なのでカメラを持っての入浴も可(笑)。

静かに過ごしたいならこれ以上の場所はないかも。
料理と酒がまた良いのだ。

--
[1][2][3]Nikon D700 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)
[4]AGFA sensor 505-D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N AGFA505-D

はれ

旅行に行って、もう一度行きたいと思う旅館って殆ど無い。
今回はそう思った、とても良い旅行でした。

はれ

天気にも恵まれたし。
親父も喜んでくれたかな。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

いつものように

いつものように日が暮れる。
良いことはなかったけど、悪いこともなかった一日。

いつものように

そういえば昼寝ができたんだった。だからとても良い日でした。
明日は親父を連れて温泉に一泊予定。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

つかの間

会社を休んで帰省してこなさなくてはならない仕事は
ちゃんとフィニッシュさせないといけないので結構プレッシャーだったり。
今日のノルマは何とかこなして、つかの間の休息。

つかの間

いつものようにモバイルPCだと明るさや色がよくわからないので撮りっぱなし。
大丈夫かな。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 PlanarT85/1.4

お先に

お先に

一足お先に、明日から6連休。
といっても、そんなにのんびりとした休みにはなりそうもありませんが。
もう少ししたら出発です。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR180SLCF

彼岸花

明後日は休暇を取ったので明日の深夜に帰省、
連休中は親父を温泉に連れて行ったり
東京に連れてきて墓参りする、そんな感じになりそう。
blog更新がまばらになるかもしれません。

彼岸花

早くプリンタを買わなくちゃ。
この一枚、もうちょっと追い込んでプリントしたいです。

--
Nikon D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

季節

あっという間にお彼岸がくる。
こう涼しいんじゃぁ、トマトはもう赤くならないだろうな。

季節

今年は季節の巡りが、特に早い気がする。

--
Nikon D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

明日が怖い

明日が怖い

今日は、まだ、筋肉痛が、きてない、、、

--
Nikon D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

42.195km

ただでさえ運動不足なのに更に輪をかけたこの夏。
先週の発熱の分も含めて体力を取り戻そうと思って走った。走った。走った。
くにたちから二子玉川園の先まで往復したから42.195kmは優に超えてるだろう。

42.195km

42.195km2

自転車で、しかも5時間超かかってますが・・・。
手の甲まで日焼けして痛いし、足腰は、それはもう。
でも、次回は、羽田まで行くぞ。
いや、次回はないかな。

--
Nikon D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

参るよね

今日、久々に20枚も写真を撮った。
約2ヶ月ぶりに、いつものペースに戻ったって感触。

参るよね

参るよね2

ところで、約2年間タイミングを計っていたPC更新、
ようやくそのときを迎えました。
しかしですね、何とかキャンペーンのせいなのか
液晶モニタ無しより付きの方が安いという納得しがたい価格設定。

当然モニタ付きを購入ですが、どうするよ、この21.5インチフルHDTVモニタ。
地デジチューナでも内蔵してれば使い道があるものの、、、全くもって参るよね。

--
Nikon D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

D700 vs Film

D700 vs Film

8月18日のD700でのショット(続きを読むに再掲しておきます)と
同じシーンをFilmで。

--
Nikon New FM2
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus(たぶん)
NEOPAN 100 ACROS
GT-X970

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : B&W-NegativeFilm

filler

いくらフィルムの残り2枚を消化するためとは言え、

filler

ピント合ってないし、

filler2

電球型蛍光灯ってのも情緒無い。

--
Nikon New FM2
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII
NEOPAN 100 ACROS
GT-X970

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : B&W-NegativeFilm

ひるどき

二週間前はまだあった夏の昼時のけだるい空気。

ひるどき

ひるどき2

納骨の後、散歩がてら親父を連れて国立の古民家へ。
昔のことをいろいろ思い出してたみたい。

--
Nikon New FM2
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(たぶん)
NEOPAN 100 ACROS
GT-X970

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : B&W-NegativeFilm

退屈な夏休み

最初にベストショットを出したのであとが続きません。

退屈な夏休み

退屈な夏休み2

退屈な夏休み3

DSやWii、インターネットなどかけらもない時代の
夏休みの退屈感を探してみたのですが。

--
Nikon New FM2
[1][2]Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF(たぶん)
[3]Voigtlander APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus(たぶん)
NEOPAN 100 ACROS
GT-X970

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : B&W-NegativeFilm

主亡き場所

居間の、お袋がいつも座っていた場所から祭壇を見る。

主亡き場所

どうしても撮っておきたかったもの。
それもフィルムで。

--
Nikon New FM2
Ai Nikkor 35mm F1.4S
NEOPAN 100 ACROS
GT-X970

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : B&W-NegativeFilm

晴れ。たまには銀座

休日都心に行くことは希だけど、たまには銀座ということも。
ただ、目に毒なものがあちこち見受けられるので伏し目がちかつ足早に。

晴れ。たまには銀座

晴れ。たまには銀座2

かなり疲れたものの、1日体力が持続したのでとりあえず完治宣言かな。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

気持ちいいね

ちょっと暑すぎた気もするけど、久々に感じる太陽。
すっかり秋風になってる空気。
しばらくぶりで気持ちの良い散歩。
体調もずいぶん良くなった感じ。

気持ちいいね

ちょっと実入りが心配な稲。

気持ちいいね2

ベニイトトンボでしょうか。

気持ちいいね3

モンシロチョウだと思うのですが、かなり小柄。秋サイズ?
最初シジミチョウの一種かと思いました。

今日はモノクロフィルムも現像から上がってきました。
まあだいたい思った通りの成功&失敗具合。
それらは後日整理してからupしようと思います。

--
D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

プレ快気祝い

熱は下がった。
まる一日ぶりに飯も食った(おかゆだけど)。
これでもう大丈夫。

プレ快気祝い

だけどビールが飲みたいと思う気持ちが湧かず。
ということはまだ重症なのか・・・。

--
D700
Tokina AT-X M100 PRO D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TokinaM100

ビビる

昨日体調不良で午後帰宅。
熱を測ったら38度超。げげ。

ビビる

時節柄、めちゃめちゃビビりましたが
検査をしたところインフルではないとの診断。
ここのところの疲れが、ちょっと出てしまったか。
熱は下がったものの仕事に行く体力は無いので
今日も一日家で休養です。

--
AGFA sensor 505-D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : AGFA505-D

気の迷い

D40中古が一万円になったら買うはずだったがD3000の価格戦略に唸る。
これは即買いでもいいくらいのコストパフォーマンス。
G11、画素数下げてくるなんて大胆素敵。Canon、見直した。これも良い。
でも7Dは、ぱっとしない。要らない。初代5Dなら欲しいけど。
今日発表になったDMC-GF1は、まあE-P1と同様余り萌えないけど
(光学ファインダーが無くちゃぁね)
同時発表のM43の45mmマクロは遊べそうだから本体ごと買っても良いかも。
どれもこれもちょっとした気の迷いで、買っちゃいそうで怖い。

気の迷い

なんて夢を見ながら、明朝寝言をつぶやいている予定。

--
AGFA sensor 505-D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : AGFA505-D

ホントの気持ち

ホントの気持ち

ホントの気持ち2

--
Nikon D700
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 NOKTON58/1.4SLII

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
