

変身が遅くなり申し訳ございません

今朝会社で見た一本目のメールの本文冒頭。
そう、おまえの変身が遅いからショッカーの戦闘員にすら苦戦するのだ。

変身

しかし、これが女子からのメールだったら洒落にならない。
全国の女子の方々には十分気をつけていただきたいものである。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

ぐるぐる

ぐるぐる

年末で仕事も忙しくなってきてるし、今日も頭がぐるぐる。
パーマンのコピーロボットが欲しい。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

小春日和

小春日和


--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

ふりだしにもどる

間取りが結構煮詰まってきたと思ってたら代替案が劇的に浮上。
おおっと思うと同時に、またやり直しかと思うと、でっかいため息。

ふりだしにもどる

マジでがっくり来ちゃったので元気づけに今晩は焼き肉屋へ。
冷静に考えると若者みたいな行動だけど、ま、良いか。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

誰も

誰も

言わなきゃ誰も気付かないと思うけど、昨晩はやっぱり酔っぱらってた。
タイトルはおかしいし、カメラとレンズも間違ってるし。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

落ち葉

今晩は新橋で仕事の酒。
疲れるから好きじゃないんだけど
そうも言ってられない場合もあるわけで。

ヒカリ

しかし、朝まで飲むって事はさすがになくなったなと
しみじみ思う今日この頃。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

散りゆく

散りゆく


--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

蒼


--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

大空

大空


--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

あたりをつけた住宅メーカーや工務店を一通り廻り
各社の一次提案を見終えたところで
遂に自分で紙と鉛筆を持ち始めました。
餅は餅屋だと思ってるので描かないつもりだったんだけど
そうは言ってもやっぱり。

三

ちなみに各社案での私の書斎は最大5.5畳、最小0畳(笑)
で、0畳なんてわけ無いだろと、自分で間取りを引いてみた結果、
3畳。えっ、3畳・・・。3畳・・・・・。3畳・・・・・・・。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

ひと休み

今日も住宅メーカー三本立てで息も絶え絶え。
明日の午前中は既に一本予定が入っちゃってるのはやむを得ないとして
これ以上予定を入れず、午後は久々に散歩でもするつもり。

ひと休み

ところで、立川の住宅展示場近くにある丸亀製麺立川店なる讃岐うどんの店、
先々週初めて入ってみて気に入り、今日も昼食はそこで。
かなり大規模なチェーン店のようですが、結構良い味出してると思います。
まあ、新大阪駅構内の食堂のうどんですら旨くて感激した経歴を持つ私の舌ですから
全くあてにはなりませんが。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 PlanarT85/1.4

再発

完全に想いを断ち切れたと思ったけど
とあるかたのとある100mmレンズの描写を見せられてまた病が再発。
STF135mmが欲しい・・・。

再発

アルファ900もずいぶんと長い間価格をウオッチしてなかったけど
ウオッチしてた当時から全然変わってないというか、むしろ上がった?
早く後継機が出て投げ売りにならないものだろうか。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

お疲れ

今日も疲れたけど、多分土日の方がもっと疲れるんだろうな。

お疲れ

カメラの握り方を忘れそう。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

やれやれ

やれやれ

どっこいしょ。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

ゆるやかな

ゆるやかな

ゆるやかな秋の一日。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

足下でカサカサと

足下でカサカサと


--
Nikon D700
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 PlanarT85/1.4

おちば

今日は夕方少し自由な時間がとれると思ってましたが
急遽docomoショップに行ったりしてたらあっという間に日が暮れちゃいました。

おちば

我が携帯、フル充電しても通話すると2分も持たないってことに気付いたんですが
こんな瀕死状態だってことが分からないほど使ってなかったってことでして。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 PlanarT85/1.4

また一歩

今日は銀行に住宅ローンの申し込み。また一歩前進。

また一歩

しかし、この歳になって30年ローンって何?って感じ。
天国に召されても借金を払い続けないとならないようです。
というか、貸すほうも貸す方だよな、、、。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

ひとつき

写真の日付を見て気がついたけど、この前帰省したのは僅かひと月前。
それからいろいろありすぎたので何ヶ月も経った気分。

ひとつき

ここのところK-7の悪いところばかりコメントしてた気がしますが
D700の足りないところを補完するにはベストなカメラと、個人的には思うわけです。
今のところ手放す気は毛頭無し。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

冷たい風

冷たい風

そろそろコートを出さなくちゃ。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

パラダイス

ちょこちょこ書類のやりとりが必要なこともあり今晩も親父に電話しましたが、
ここのところ日本海側は荒れ気味のようです。
まだ冷え込んでないのでさほど辛さはないみたいですが。

パラダイス

それに比べればパラダイスな太平洋側。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

影#2

影#2

試しに天井灯を色評価用の直管蛍光灯のインバーターで構成できるかググってみたものの
ろくな器具がなさそうというか、そもそも蛍光管がスリム型に移行している感じ。
色評価用蛍光灯でスリム型ってあるんだろうか。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

17年前、くにたちのアパートに引っ越してきたとき居間用として買った天井灯。
ここ数年は自分の書斎的納戸で使っていたのですが、一昨日遂にお亡くなりに。ぷつっと。
来年は新居に引っ越すでしょうから今更新しいのを買う気にもならず、
物撮り用に買ったり作ったりしてた照明器具をその辺にぶら下げて凌いでます。
しかし、暗い・・・

影

新居の書斎は最初から天井灯をライトバンクかなんかにしとけばいいのかな。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

木の香り

気力を振り絞って今日もモデルハウス巡り。
檜や杉の香りのする無垢材の家は、やっぱり良いですね。
コンクリートとか、いわゆるプレハブとは一線を画すというか。

木の香り

今週末は、完全にレリーズゼロ回。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

やれやれ

今日の三本立ては無謀でした。
明日はゆっくり休もうか、それとももう一つ見に行こうか悩むところ。

やれやれ

疲れた気持ちと妥協したくない気持ちとの葛藤。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

三本立て

明日は朝から建築業者との打ち合わせ三本立て。
資金に限りがあるのでお手柔らかにと祈りながら、今日は寝ることにしよう。

三本立て

しかし、(私が勝手に定義してるところの)日本家屋建築をしてくれる大手って意外に少ないんですね。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

どこか

何をやっていてもどこか落ち着かない日々。
ずっと何かに追われてる感じ。

どこか

確かに借金に追われる身にはなるのだけど。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

小一時間

今日はフリーな時間ができたので小一時間カメラを持ってうろつきましたが
気持ちはどこか上の空でシャッターを押す緊張感がまるで無し。

小一時間

朝晩結構冷えてるので多少は色づいているかと思いきや。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

うに

いわゆるアタマがうに状態。
リセットしないとな。

うに



--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

白頭

2010年9月18日の白カラス。
試写のひとこまなんですが、安物レンズはこうした描写は向かないことを痛感。

白頭

白頭_2

白頭_3

今日も忙しくてカメラを触る暇すらありません。
しかしおかげさまで例の契約は無事完了。僅かとは言え安堵感が。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
