

最後の海

花火の日の昼間、天気が良く、時間が少しあったので想定外の海水浴へ。
昨年も最後のつもりで泳いだんだけど、今度こそ、たぶん、本当の最後。
実家から歩いての、海水浴。

最後の海

時折小イワシの群れが跳ねてました。
今でもいるんだ。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

花火

25日に帰省、昨日東京に帰還。
今日だったら豪雨で戻ってこれなかったかも。
更にカミさん不調に付き、主夫業務と引っ越し業務でヘトヘトのグロッキー。

花火_1

花火_2

花火_3

花火_4

花火_5

そのカミさんがどうしてもこの花火が見たいと言うことで、少し不安はあったけど帰省を強行。
幸いにも少しずつではあるけど快方方向だから、行って良かったんでしょう。

この花火、毎年7月26日開催と決まっていて帰省時期に合わず、自身も見るのは高校卒業以来。
当時は本当にショボかったのに、数年前から観光客目的で力を入れ始め
最近は新潟三大花火とか言っているらしいけど当時を知る人にとっては何だかなぁって感じも。

今年は東電という大スポンサーがこの状況なのでまた少しこぢんまりしてしまったらしい。
ちなみに左奥の背景に映る明かりは原発だったりする。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

夏休み

本来今日から夏休みで、帰省していたはずなのですが
カミさんが体調を崩しているのでとりあえず様子見。

とは言え実家も引っ越し準備があるので帰省しないわけにもいかず
カミさんも、薬さえあればぎりぎり大丈夫そうなので明日出発となる見込み。
慌ただしい、忙しい、疲れる帰省になりそう。

夏休み


以前から何度も狙っては失敗してたシンメトリック、先週やっと満足いく一枚が撮れた。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

今日も無事一日が

カミさんの具合が悪く、昨日今日と会社を休み主夫生活してました。
最悪入院かと危惧する場面もありましたが、何とか回復方向に向かっているようです。
こういうときは無事一日の終わりを迎えることができる幸せをしみじみ感じるものです。

今日も無事一日が

昨日今日と自分が家にいるからってこともあるんでしょうが、夏休みに入った娘は遊び呆け状態。
そんなバカ娘でも、一昨日、救急外来に同行し、CTスキャンやレントゲン、点滴に付き添い
逐次メールしてくれてたのは心強かった。
初めて子供に頼ったって感じがしたのでした。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

クールダウン

クールダウン


--
Nikon D700
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N

焼石

焼石


--
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 VR70-300

鉄色

鉄色

鉄色_2


--
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 VR70-300

炎天下にペダルを踏む

ゆっくり休もうかとも思ったけど

炎天下にペダルを踏む

家に閉じこもっていると気が滅入りそうなので

炎天下にペダルを踏む_2

汗をかきに三時間ほど。

--
Nikon D700
[1]TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09N)
[2]AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 TamronA09N VR70-300

忘れてた

今年の震災ですっかり影が薄くなったけど、今日はあの震災から4年。
そして、一昨日はお袋の命日。

忘れてた

生活に余裕が無いんですね。たった今それを思い出しました。情け無い。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

うだる

今日も送別会でぐだぐた。でもこれで終わり。

うだる

しかし明日は輪番休暇の影響による出勤日。
やれやれ。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

灼熱

灼熱


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

送別会

元職場の同僚が送別会を開いてくれました。
花束なんかもらったりして。

送別会

酔っぱらっているので構図もピントも露出もワケワカ状態ですが
そんなことどうでも良いから、今撮ってupしておかないといけない気がして。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

夏雲

夏雲

今日も暑かった。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

束の間の

束の間の


--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

こう暑いと

ただでさえ写真を撮る時間が限られているのに
この暑さ、強い陽差しのコントラスト下ではなかなか厳しいものが。
コンデジの方が上手く撮れそうな気もしたり。

こう暑いと

昨日、地元のレンズ屋に注文してたデュアルフォーカスツインレンズシステムを引き取りに行き、
今日はそれを装着し、初めてファインダーを覗いたわけですが、すんなりとはいかず。
そこそこ違和感があって、慣れるのに時間がかかりそう。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

梅雨明け

梅雨明け宣言。

梅雨明け

甘いもの嫌いでも、食べるときはある。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

飲み会3連チャン。何十年ぶりだろう。

3

さすがに疲れた。眠い。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 MakroPlanarT50/2.0

走ってきた

今日も飲んできました。
会社としてはお互い利害関係にありながら
それを越えた付き合いで激動の時代を一緒に走ってきた仲間と。

走ってきた

走ってきた_2

年寄り臭い話ですが。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 DistagonT25/2.8

ラスト

今日職場の引っ越し荷物をまとめ、発送。
長年通った職場ですが、今日が最後。

ラスト

正式な送別会は来週ですが、後輩6人がプチ送別会をやってくれました。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

疲れているのか

疲れているのか

眠いのなんのって。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 DistagonT25/2.8

まんまですけど

新しい職場に行ってみました。初めてなので、居心地悪いの何の(笑)
ともあれこれから本格的引っ越し、仕事の立ち上げって遷っていくので
それなりには忙しくなる見込み。
写真やblogにかける時間がしばらくの間、少し減るかもしれません。

まんまですけど

こちらも思いっきり手抜き、ほぼいただいたまんまですが山椒の塩漬けを作ってみたわけです。
さっと水洗いし、ペーパータオルで水気を切り、
塩に、鰹のダシの素と味の素を少々加え、混ぜただけ。

旨いことは旨いですが、あの若芽の塩漬けほどの感激は無し。


--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

走った

天気予報が曇りだったので何とかなると思い

走った

再開発で変わり果てた城山で小一時間過ごし、

走った_2

その後羽村堰まで自転車を走らせる。

走った_3

羽村堰手前の距離標と

走った_4

とりあえずマイ起点と勝手に定義している石田橋に最も近い(四谷橋との間にある)距離標。
これを見ると14km程度しか無いことになるが、webでルート計測すると20km弱。
どっちの数字が正しいのか分からないけど、疲れたことには違いない。

それにしても予報が外れて午後は強烈な陽差し。
顔、腕が真っ赤っか。

--
Nikon D700
[1]TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)
[2][3]Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
[4]Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN DistagonT25/2.8 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

Dual

次回は行く宣言をした学校公開日が、何と今日。
慌てて行ったものの、レンズ選択を間違った気がする、、、のはおそらく気のせい。

Dual

その後、デュアルフォーカスツインレンズシステムをオーダーしに行ったりで
今日もカメラ持参の散歩はお預け。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
