

秋の色

ばたばたしていて気付きませんでしたが周りはずいぶんと秋色が。
軽く山歩きでもしたいところ。

秋の色

その気持ちに反し、今週もホームセンターや家具屋を巡り、
帰ってくるなり家で金槌やドライバーを振り回している週末。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

tag : D700 Tamron272EN

二ヶ月ぶり

昼食を食べに出るついでに、たぶん二ヶ月ぶりのカメラを持っての散歩。
カメラ勘が鈍ってるかもと思ってましたが、心配したほどでも無し。

二ヶ月ぶり

しかし、まだ時間が十分取れないので枚数が稼げません。
目標である毎日のblog更新はまだ難しそう。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

IKEA

皆さんがIKEAに行けというもので一昨日仕方なく行ってきました。
デザインがシンプルなので古民家テイストな内装の我が家にも
和洋折衷的にマッチするアイテムが結構ありました。
値段が値段なので質感とか多くを求めるのはナニですが、上手く使えれば良い感じ。

IKEA

で、いくつか買ってきたわけですが、同梱のネジが足りないって、どういうこと?
サポートに電話して、音声ガイダンスからオペレータにつながるまで20分も待たせるって、どういうこと?
そのネジ一本「店舗に取りに来られませんか?」って(片道車で一時間以上)、どういうこと?
郵送に二日も三日もかかるって、どういうこと?

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

ただいま

随分休んでしまいました。
新生活スタート時点のハードルを上げすぎたのかもしれません。
引っ越し後のアクションが多すぎました。

今朝久しぶりにカメラを三脚にセットし、簡単に撮影台を組み、新スタジオでの試し撮りを。
実効スペースが今までの倍くらいあるので快適ではあります。

ただいま

このノート、家造りをしてきた一年の間肌身離さずって感じでした。
借金計算、打ち合わせスケジュール、家具の寸法等々のメモがびっしり詰まってます。
丁度使い切るくらいになったのと、引っ越し一段落が同じタイミングになりました。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

サヨナラ

引っ越し準備も終盤、残るはPCと洗面道具くらいになりました。
これをupし終えたらPCも梱包です。

サヨナラ

ここ数ヶ月、というかかれこれ一年になりますか、満足に写真を撮れませんでした。
新居を早く落ち着かせてゆっくり写真を撮りたいものです。
実家の引っ越しという大物が残っていたりしますが。

いずれにしても思い出多きこの家に、サヨナラです。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

もう二つ寝ると

明日が、この家で過ごす最後の夜。
記念にblog更新したいところですが、そんな余裕があるかどうか。

もう二つ寝ると

もちろんストックも、ろくなもの無し。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

2000年4月

ここに住み始めて3回目の春、寝室の窓からの景色。

2000年4月

休日の朝、この桜に囲まれてベッドでまどろむのが楽しみでした。
残念ながら、来年からは見られなくなってしまいます。

--
Nikon COOLPIX950

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : COOLPIX950

実質三畳の

これまで引っ越すことに未練は全く感じなかったのですが
家の中ががらんとしてきたら、若干感傷的になってきたり。

実質三畳の

4畳の部屋ですが、タンスに占領され実質3畳ほどしかないこの部屋がスタジオ兼デジ現像室でした。
ずいぶん整理されてすっきりしちゃいましたが、とりあえず記念にと思って今ほど一枚撮ってみました。

なお、机と椅子がマッチしてないのは諸事情によるところ。
引っ越し後は、何とかせねばならないかな。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

ゴールテープ

そんな暇は無いと言いたいところですが、最後の年ですし、無理矢理カメラを持って運動会に。

ゴールテープ

blog更新が、さすがにきつくなってきたので休みがちになりそうです。
引っ越しは8日。その三連休のうちには復帰したいと思っていますが。

--
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 VR70-300

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
