

もどかしさ

もどかしいというか、吹っ切れない
もやもやだけが残ったサラリーマン的一日。
ビールが極度に進みます。
という気分を反映し、RIKENONの現時点でのワーストワン。
驚くべき描写のこのレンズも、さすがに逆光気味だとフレアっぽく。

と言っても、シグマの現行50mmマクロより100倍くらいマシかもしれない。

もどかしさ

明日は気分を入れ替えるべし。

--
Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 RIKENON50/1.7

c#7

c#7


--
Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 RIKENON50/1.7

c#6

c#6


--
Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 RIKENON50/1.7

朝の空間

サラリーマンはウイークデーの朝が憂鬱。
その気持ちを押し上げるには洗面所の快適さがかなり重要でして
そのためにこの鏡、ちょっと奮発。
ネットで見つけたものですが、無垢のウオールナットが凄く良い質感です。

朝の空間

朝の空間_2

ちなみに花は前回東京都区内大会でお土産に頂いたもの。
何か良い感じなので、ここが定位置です。

--
[1]Nikon D700
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
[2]Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 K-7 Sigma50/1.4 RIKENON50/1.7

おはよう

おはよう

おはよう_2

* 以下業務連絡 *
* ここに設置させていただきました。完璧です。 *

--
Nikon D700
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Sigma50/1.4

冬の角度

昭和記念公園の開園直後ですから九時半過ぎ。それでも日射しが随分浅い角度。
冬至も近いなって感じがします。

冬の角度

冬の角度_2

冬の角度_3

パープルフリンジが出にくいこのレンズですが、さすがにこれは厳しい。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

11月のトンボ

昭和記念公園のトンボの湿地、人は誰も居なかった。
しかし、驚いたことに、トンボはいた。

11月のトンボ

11月のトンボ_2

まさか、越冬はしないと思うけど

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

skk

家のこと、それなりに落ち着いてきたので
自分の時間をとっても良いかなと思い開園時間に合わせて昭和記念公園へ一人で自転車で。
早速ファインダーを覗き始めたけど朝飯抜きで飛ばしてきたせいか気持ちが入らず
やむを得ず、まずは朝食を。

skk

空腹は解決したものの、天気が良かったせいか結構な混雑。
しかも、草花の季節はとうの昔に終わってるし、紅葉もピーク過ぎなのかイマイチ。

skk_2

全然乗り切れないので、売店が混まないうちに昼食を。
しかしノリの悪さはどうにもならず、早々に退散となりました。
食べに行っただけ、みたいな。

skk_3

それはまあ良いとして、夕方25年ぶりくらいにジョギングしてみたら
200m程走った以降は老人のマラソン(=歩いた方が早いんじゃね?)状態になってしまって酷くショック。
これから毎週末、少しジョグらねばと思う次第です。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

油断も隙も

冷蔵庫にヱビスビールが1本残っていたので楽しみにしてたのに
今晩探してみても見つからない。
1本あったはずだと問い質しても知らぬ存ぜぬときたもんだ。

油断も隙も

しかし、そう答えているその口元、ちょっとニヤリとしてないか?

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

宴の後

この季節とは思えない暖かさの中、某所ではささやかな宴が行われておりました。

宴の後

某C氏からいただいたこのレンズ、はまりこむかもしれない予感。
次回は『寄り』を本格的にテストしてみる予定。

--
Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 RIKENON50/1.7

c#5

c#5


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

c#4

c#4


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

c#3

c#3


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

c#2

c#2


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

c#1

c#1


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

花凪ぐ

花凪ぐ

風の緩やかな日の公園で。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

小春日和

暖かいというか、暑いくらいの一日。

小春日和

朝から昼過ぎまで庭の草むしり。半袖のTシャツ一枚で。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

その後

近づくと、さすがに焦げ臭い、先日の火災現場。

その後

その後_2

以上、現場からでした。

--
[1]Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

[2]Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 K-7 DA18-55WR APO-LANTHAR90/3.5SLCF

なんとか

ほんとに久しぶりに、なんとか(ほぼ)一週間続けてupできました。

なんとか

この週末ぶらぶらする時間が少しとれるかもしれません。
更にできたら、最近できたスーパーバリュー国立店も行ってみたいなと。
このblogにも何度か登場した、原っぱだったところにできた大型店舗。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

なかなか

随分落ち着いてきたと思っても、次から次へとやることが湧いてくる感じ。
諸々の住所変更手続き、ほぼ完了したと思ってたら生命保険関係のを全然やってないことを発見。
なかなかすっきりしないものです。

なかなか


--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

寒く

さすがに寒くなってきました。

寒く

昨日から冬物の服。そして今晩初めてリビングの床暖房を。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

火事

仕事帰り、駅を降りると何か騒々しい。バラバラとヘリが飛んでる。
何だろうと思ってたら、定番散歩コースの近くのこの産廃処理施設が火事なんだって。

火事

読売オンラインの記事

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

5年

前blog運営者からblog開設5年とのメールが来ました。
約1年で現fc2に移ったのですが、それからですらほぼ4年。
良く続いたものです。

5年

その間機材にいくら投資したんだろ、と考えるのは禁止。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

舞台

引っ越しがあったおかげで一ヶ月シフトしてしまった、娘のピアノの発表会。
努力した程度の成果があったとも言え、サボったところのボロが出たとも言え。

それはともかく、この会場の照明はステージ真上のトップライトしか無いんですが
音楽ホールってこういうものなんでしたっけ?

舞台

一昨日、一日かけて庭の草むしり&石拾い&整地をしたせいで朝から体がだるく
それが夕方頃から徐々に筋肉痛に・・・。

--
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 VR70-300

第一段階

今日は残りのカーテン吊ったり、引っ越し屋に段ボールを引き取ってもらったりしたので
新居での生活がようやく必要最低限のレベルに達したという感じが。

第一段階

新スタジオも窓ガラスにフィルムを貼り終えるなどしてようやく土台が完成、
早速ちょこちょこっと撮影台を組んで撮してみましたが光が硬くて全然ダメ。
更に問題なのは、勾配天井なのでポールが普通には立てられず
ディフューズやレフが思うように配置できないこと。
対策を考えないといけません。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

明日も

明日もまだまだやることがあって、あれやこれやで一日つぶれそうな気配。

明日も

歳をとるごとに細かいことにうるさくなっているというか拘るというか、
そのあたりが引っ越し後なかなか落ち着ききれない原因ですね。間違いなく。
自分の事ながら結構嫌な感じ。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
