

ネジを巻く

昨晩までは悪寒みたいなのもあったけど、今朝起きると割とすっきり。
昨日一昨日の丸二日、家から一歩も出てなかったので不安はあったけど
いつまでも寝てるわけにはいかないし、意を決して出勤。

ネジを巻く

だらだらにゆるんだ体のネジをちょっとずつ巻くように、始動。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

風に向かって自転車をこぐような

熱はさほどあがらなかったものの、体のだるさと異常な眠さ。
仕事のピークが先週末で一段落していたこともあって、大事を取って今日は休み。
というか、今週だったら一週間休んだところで誰も困らないだろう。

風に向かって自転車をこぐような

食欲も普通にあるし、少しずつ良くなってる気はするのだけれど
体には未だに風に向かって自転車をこぐような重苦しさが。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

熱っぽい

熱っぽい

昨日の不調は飲み過ぎのせいだけではなかったみたい。徐々に熱が・・・。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

マイナス4度

朝気持ち悪くてなかなか起きられませんでした。飲み過ぎ(笑)
動くのが辛いんだけど、だらだらしていたのでは回復しないので意を決して奥多摩方面へ。
殆ど車でろくに歩きもしませんでしたが。

マイナス4度

マイナス4度_2

マイナス4度_3

ここは昼過ぎでもマイナス4度の世界。
雪を握っても固まりません。

--
Pentax K-7
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (A001)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 TamronA001

茶


--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

赤


--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

雨降りの後に#2

雨降りの後に#2

遂に娘の学校はインフルエンザで明日から今週いっぱい、学校まるごと閉鎖に。
何事も2テンポか3テンポ遅い娘は、友達が軒並みダウンする中で一人ピンピン。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

雪降ってる、なう

八時前帰宅したときには雨だったのに、たったいま玄関の外を見てびっくり。

雪降ってる、なう

まだガンガン降ってるし、明朝は相当やばくなっている予感。

--
Nikon D700
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 NOKTON58/1.4SLII

雨降りの後に

一昨日から降ってた雨も朝方上がり、ちょっとした用事ついでに散歩と思って出かけたら
なんだかんだで結局20,115歩/15.16km(iPOD nano計測による)。

雨降りの後に

娘がいつも一緒に登校している友達が先週末から今日にかけて全員インフル罹患。
違う学年は既に学級閉鎖になっているところもあるとのことで、気をつけねばなりません。
気をつけたらから大丈夫って訳じゃありませんが。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

雪ではなく

ここのところとても寒かったので大雪になるかと思いきや、殆ど雨。
明日もこんな天気みたいなのでストック枯渇回復は困難な見込み。
ほんと、来週一週間、blog閉鎖の危機。

雪ではなく

この冬初めてネックウオーマー、腹巻きのクビ版って感じのヤツ、を使いましたが、
これ、実に良いかも。
マフラーと違ってほどける煩わしさがないし、体全体が暖まる感じ。
ということで家の中でも着用中。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

今日も

今日も、半ば仕事の飲み会。年が明けてから既に四回目。

今日も

立場上出ざるを得ないとはいえ、なんだかもう。
酒くらい自分のペースで、自分のタイミングで飲みたい。
サラリーマン、ウンザリ。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

よせばいいのに

実はこの年末にカメラとレンズを三組も買ってしまいました。
こういう馬鹿な散財をしているからお金が貯まらないわけで。

よせばいいのに

でも、三回がちゃがちゃして、シルバーのK-7と、ブラックのK-7と、シルバーのMX。
シリーズには他にシルバーのK-5とブラックのK-5の合計5種類のようなので良い成績だと自画自賛(笑)
逆に言うと、K-5にはやっぱり縁がないのか、みたいな。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

水が冷たい

水が冷たい

撮影のメインフィールドであった近所の原っぱ的場所が
ここ一、二年の間に次々に区画整理されたり商業施設が建ったりして
ファインダーを覗く気にすらならない場所と化してしまい、
それでも花が咲いている季節であればなんとかしのげていたものの
冬になると行動範囲も狭まるし、ここのところ被写体が見つからない的ストック絶滅危惧状態。

作風を変えればあるいは解決する問題なのかもしれないけど。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

雪とモノクローム

ちゃんと撮りたかった、モノクロームの似合う風景。
帰省するのはこれで最後かもしれないけど
何だかんだ言ってまた行く機会もあるだろうから、その時のお楽しみ。

雪とモノクローム

iPod nano によると、本日の歩数、9891歩。
メインオフィスとサテライトオフィス、
いつもなら一往復なのに今日は無駄に二往復したせいで歩数up。

--
SIGMA DP2

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : DP2

氷点下#2

曇っていたせいで、朝は刺すような冷たさではなかったものの
日中も気温が上がらず、むしろいつもより寒い一日。

氷点下#2

iPOD nano の万歩計、やはり試したくなるもの。
最もありがちと思われる行動だった今日の歩数は7230歩、5.61km。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

氷点下

氷点下

自宅界隈にこんな雪が積もったら大ニュースになる程だけど、
気温に限って言えば朝方はほぼ毎日しっかり氷点下。
今日庭の表層を少し削ってみたらその下の土が1~2センチ凍土となってました。
時間は既に昼過ぎだったのですが。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

第六世代

失効しそうなクレジットカードのポイントがたくさんあったので iPOD nano と交換。
今まで持っていたのが初代で、今回交換したのが第六世代。
タッチスクリーンになったり動画再生ができるようになったりで別物のよう。
更には万歩計機能があるものだから、ついつい散歩してみたくなり。

第六世代

谷保天満宮の梅が一つ二つほころび始めてました。

第六世代

しかしまだまだ寒い。日が当たらないところは昼間でも氷が張ってたり。

第六世代

本日の歩数、約13,000歩。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

処女雪

処女雪


--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

Table

Table

CESでの各社発表に隠れてしまった感がありますが、
昨日プレスリリースされたシグマの180mm/F2.8マクロは結構そそられます。
従来型の180mm/F3.5が単にOS付きでリニューアルされたのかと思いきや
意外にもF2.8になってるという力の入れよう。
期待が膨らみます。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

Cafe

Cafe

Cafe_2

その温泉宿から数軒先に同宿の若女将がやっているCafeが。
こぢんまりしてて、ここがまた気持ちいい空間。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

いつもの温泉へ

馴染みの温泉旅館、たまたま部屋が空いていたので丁度一年ぶりに。

いつもの温泉へ

結構いいお値段がするのですが、周りには何もなく、静かで、
のんびり、ゆっくりできるのでとても気に入っています。
部屋の造り、建具、調度品などは家造りの参考にしました。

いつもの温泉へ_2

そしてまた、いつものようにK-7を持って露天風呂に。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

初詣

氏神様である谷保天満宮に初詣に行って参りました。
無事家が建ち引っ越しができた御礼と、今年一年の息災を祈念。

初詣

昨年は驚くほど花開いていた梅も、今年は一輪も咲いていませんでした。

初詣_2

参道というか沿道のそば屋で昼食を摂るのがここ数年の定番。
近所でありながら、年に一度しか行かない店。

初詣_3

徒歩なので、もちろんアルコール消毒は忘れません。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

しんしんと

しんしんと


--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

大晦日の星空

大抵は吹雪いている大晦日の夜、今回は驚くほどの、まさに満天の星空。
この季節、この地で、こんな星空を見た記憶はありません。

大晦日の星空

約1分の露光ですが、星って意外に動くものなんですね。
この画像サイズでもかなりぶれているように見えてしまっています。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 DistagonT25/2.8

波飛沫#2

波飛沫#2

波飛沫#2_2

波飛沫#2_3

今回の海での撮影は僅か一時間余り。
それでも、風と、飛沫と、飛んでくる砂と、寒さは体に応えました。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

波飛沫

この年末年始、本当に珍しく風が緩やかな毎日。
こんな波が見られたのは暮れの30日だけでした。

波飛沫

波飛沫_2


--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

翼を広げて

翼を広げて

翼を広げて

2012年 元旦

--
Pentax K-7
XR RIKENON 50mm F1.7

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 RIKENON50/1.7

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
