

熱風

熱風

8月も終わろうというのにこの暑さ。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

ビジネス向けは良いかも

ビジネス向けは良いかも

もう6年か7年もののプリンタ、Canon IP-7500。
PX-5600購入後は文書用プリンタとして使っていたもののそろそろ引退の時期。
加えてスタンドアロンでのコピーやpdf化機能のある複合機、
それもできればADF付きでなんて思って探していると
EPSONのビジネスインクジェット複合機が本体もインクコストも安くてイイ感じっぽい。
頑丈に作られているせいかパーソナル向けに比べて図体が大きいのが欠点だけど
とりあえず候補にリストアップ。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

盛りを過ぎ

羽村に行く前に立ち寄った城山公園。
盛りを過ぎたキツネノカミソリですが、ぎりぎり被写体になるものが、少しは。

盛りを過ぎ

しかし写欲は高まらず、らしくないレンズで、かつAFで。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

久しぶりに羽村まで

自転車を走らせるでもなし、写真を撮るでもなし、
目的が中途半端ながら、昨日午後久しぶりに多摩川沿いを羽村堰まで。
筋肉痛はほとんどないものの、サドルで擦れた股間がやや痛し。

久しぶりに羽村まで

1リットルの炭酸水ペットボトルは往路で尽き、
その後は自販機のパイナップルジュースと三ツ矢サイダーで補完。

--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

tag : K-7 DA50-200WR

水遊び

水遊び


--
Pentax K-7
DA50-200mmF4-5.6ED WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA50-200WR

遠くに小さな雲

遠くに小さな雲

雨が降りません。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

破綻

ストック切れで写真のクオリティが破綻気味。
この週末、ネタを仕込みに行きたいけどこの暑さでは、ね。

破綻

そして意地悪ショットとはいえDP2の破綻は空前絶後。
これはこれで、なんとも、すごいとしか。

--
SIGMA DP2

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : DP2

キリギリスの音

キリギリスの音


Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

砂の上の水かき

砂の上の水かき


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

午後4時のウミネコ

午後4時のウミネコ


--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

午前6時のウミネコ

午前6時のウミネコ


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

C級グルメ

夏休みの絵日記的写真が続きます。

最近流行のB級グルメ、新潟県では『イタリアン』ってのが有名らしいですが
(恐らくは)下越地方(大雑把に言うと新潟市界隈)の食べ物であって
我が故郷の中越地方では見たことも聞いたこともなかったのですが
なんと実家界隈のコンビニで売ってました。
最近しばしばメディアに取り上げられるようになったので商品化されたのでしょうか。

C級グルメ

メディア戦略にまんまと乗せられたような気がしつつも
ここは一発話題作りにと思って買ってみました。
まあしかしソースが若干少なめの焼きそばにスパゲティのミートソース的なものが
乗っかっているって感じの見た目通りの味で、今ひとつ、かな。
私はC級評価。娘は喜んで食べてましたが。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

のに

疲れてるのでこの週末は何もせずにのんびりとなんて思ってた、、、のに
7年ものの洗濯機が今朝急逝し、やむなく開店間もない某量販店に馳せ参じるはめに。
やれやれ。

のに

買うものを決め、しかし検索してみると同店ネットショップより高価だったので
その値段にならないの?と言うと何のためらいもなくok。
以前は明確に拒否されたんですが、時代は変わったんですねぇ。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

単なる記録として

2012年8月5日(日)14時13分。
日曜日ってこともあってか、近年まれに見る人出。
最後の海水浴に行った単なる記録、というか写真のストック切れ。

単なる記録として

親父と同居を初めて一週間、
朝の庭の水まきの役目が親父にチェンジし
出勤前の時間に余裕ができたのは良かったのですが
引っ越しの疲れか今週は体がきつかった・・・。

--
Pentax K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DA18-55WR

A面B面(再)

side A
A面B面(再)_2

side B
A面B面(再)


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

A面B面

Side A
A面B面

Side B
A面B面_2


--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

凪

時間がないと言いながら、実は半日だけ海水浴に。
昨夏、最後と思って存分に泳ぎましたが、やっぱり名残惜しくて。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

午前6時

気が張っていたせいか陽が昇る前に目覚める毎日。
さすがにその時間に荷造りしたり掃除をしたりは迷惑なのでカメラ片手にぶらっと。

午前6時

ここでは朝日は山側から昇り、海側に影が伸びます。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

ばあちゃんの実家

とりあえず実家からの引き上げ完了。
案の定、持ってきた荷物が収納しきれず、我が家は混乱中なう。
落ち着くのはいつになることやら。

ばあちゃんの実家

小学校に上がって以降行った記憶のないばあちゃんの実家に挨拶に。
茅葺き屋根ではなくなって久しく、裏にあった蔵は震災でつぶれて無くなり、
それでもあちこちに懐かしい匂いが。

--
SIGMA
DP2

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : DP2

いざ

明日、遂に最後の帰省。
いざ、と気合いを入れようと思っても、気持ちは複雑なまま。

いざ

blogは一週間ほど休む予定です。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

庭の生き物たち

このトンボは庭で撮ったやつではありませんが、

庭の生き物たち

庭で水まきしてると草陰からカナヘビやカマキリの小さいヤツが結構飛び出してきます。
こうしたレイヤーの、しかも若い世代の生き物がいるってことは
食物連鎖的に考えると下位レイヤーの生物も豊富、
つまり自然が豊かって言っていいのでしょうか。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

三回くらい

今日仕事中、腕時計で日付を確認し書類に記入するとき
4回中3回くらい7月1日と書いてしまった。

三回くらい

遂に8月。

--
Nikon D700
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 SIGMA-MACRO150/f2.8OS

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
