FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れた頃にやってきた

前の車は3年間に2度ももらい事故があって(いずれも私が運転中)
カミさんが不吉だから買い換えようと言ったので最初の車検時にちょっと無理をしてチェンジ。

その後5年近く何事もなく過ごせましたが、本日カミさんが運転中、
コンビニの駐車場から出てきた車に、助手席ドア付近に突っ込まれました。
チェンジしたご利益も、僅か5年の効力だったか。

全然大したことは無いのですが、少なくともドアは全交換かな・・・。
これからの、相手方の保険屋との交渉が、面倒と言えば面倒。

忘れた頃にやってきた


それよりも、カミさんに、また買い換えようと言われたらどうしよう。
サマージャンボ宝くじは、買ってはあるものの。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

コメントの投稿

非公開コメント

お守り

事故は自分に非が無くとも嫌なものですよね…。
でも、誰にもけがが無くて良かったですね。
修理が終わったら、K-7をダッシュボードに入れておけば、最強の無事故のお守りになるような気がしますけど…気のせいかな(笑)。
晴れを呼ぶK-7ですから、不吉なんか吹き飛ばしますって!!

多分・・・

10:0にはならないのでしょうし
そうであったとしても色々な部分で損をしてしまうのが事故ですよねぇ・・・><

わたしも新車から2ヶ月で、居眠りで信号無視のタクシーに突っ込まれた事が有ります
体には、異常が無かったものの、ほぼ全損でした
新車から、たったの2ヶ月で、購入価格には全く届かない金額提示で結構モメました
結局、事故車買取で結構良い値がついて、なんとかトントンまできましたが・・・
10:0であっても、こういう事がありますので、事故にはホント遭いたくないですよね

やっぱり、黒塗りのベンツで、窓も真っ黒っていうのが、一番事故に遭いにくい車かも
勿論、エンブレム関係はゴールドに交換しておきましょう(笑

TOOLKITさん、

そう、ケガなど無かったのが一番なんですよね。
あと、このレベルの事故なら一度は経験しておくのも
実は少し良かったのかなと思います。
血統的に体育会系なカミさんなので、戒めの意味で(笑)

K-7は、いきなりお守りは危険っぽいので少し様子見します。
神様なのかもしれませんが、悪魔かもしれないので(爆)

nsn_snsさん、

いやいや、そうでしたか。全損は、額が額ですからもめそうですね。
こういう事は、ホントに無いに越したことはありませんね。

で、よくよく思い出すと、私は1台目の車でも赤信号待ち追突されてまして
今回で都合4回目のもらい事故。もしかしてベテランの域かも(笑)
ともあれ状況からして落としどころはほぼはっきりしてる事故ですし
相手方もそこそこの商社の社用車なので、変に長引くことは無いかなと思っています。

>黒塗りのベンツ
>エンブレム関係はゴールド
王道ですね(笑)
ナンバープレートは何が良いでしょう(爆)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。