FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八分音符

なかなか難しそうなメロディー。

八分音符


縦位置で撮すときはいつもバッテリーグリップが欲しいと思うのですが、
D700なんてグリップ付けたらD3よりでかくなるとか、ばかな話みたいですし
K-7もせっかくの小ささが死んじゃうよな、とか思うと購買意欲が萎んじゃいます。

--
Nikon D700
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 VR70-300

コメントの投稿

非公開コメント

カワウ協奏曲第一番

う~ん、六線譜の読み方がよく分かりませんです(笑)。
E-3の縦グリップは…使えません(涙)。
安いだけのことはありました…。
河原などで腰を落ち着けて鳥撮影するときには大容量バッテリーケースとして使えますけど…(汗)。
他のメーカのものは使いやすいのかな…大いに気になります。
…何しろ私のブログ、縦写真ばかりなので…。

カワウ?

ムクドリかなあなんて(笑) そういえば首に丸みがあって胸を反らしていますね。
コロニーをつくりますが近くに営巣しているところがあるのでしょうか?

私はD200では縦グリップを付けて撮っていた時期がありますが、いまは外しています。
というかD200で全然撮っていない・・・(; ̄ー ̄川
最近は縦位置撮影のときは右手を下にしてレリースしますので、縦グリップをつけても
意味がありません。
重く、大きくなるのはちょっと勘弁・・・ですね。

TOOLKITさん、

そういえばE-3のをお持ちでしたね。
残念ながらこちらは評判がよろしくなくて・・・。

D700のは高価な点が叩かれてますが、評判は良いですね。
K-7も、あるいはアルファ900とかも評判は良いようです。
Canonはモードダイヤルがあのような位置ですので構造的にグリップと相性が悪いとか。

いずれにしても皆さん一度は試されているようですし
K-7のなら何とかお小遣いの範囲なので(笑)買ってみようかなぁ、、、。

cucchi3143さん、

カワウのようですね。多摩川河川敷には多いです。
河原でかたまっているのは時折見かけますが
電線にこれだけ勢揃いしているのは初めて見ました。

グリップは、皆さん、一度は使われているのですね。

>右手を下にして
私も基本はこの形なんですが、メガネの左目側がボディと当たってレンズが傷つくんですよ。
なので撮影は休日専用安メガネ使用、一年ほどで買い換えてます(泣)
グリップを買えばこうしたことも解決できるのではとの期待もあります。

しかし、大きさ重さは勘弁ってのは、本当にそうですよね。

仰る通りです

D300にバッテリーグリップ、そこにエネループ詰めたら激重!
長時間の撮影には心強いんですけどね~
重いカメラを扱ってますと、デジは軽いのが何より!
な~んて、変われば変わるものですね。ははは

ichi-someさん、

重さ≒フィルムサイズ≒解像度≒画質なアナログに対し
重さ≠画質でないデジタル、ってのをK-7で改めて思い知らされました。

>デジは軽いのが何より
ということで、良きにつけ悪しきにつけこれはデジタルの本質を突いているなぁと思います。

でも、縦位置レリーズボタンだけで良いから欲しいなぁ(笑)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。