FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラも夏休み

今日はNICT(独立行政法人情報通信研究機構)の一般公開に行ってきました。
初めて行ったのですが、下手な科学館とか博物館より遙かに面白いというか、群を抜いて良いですね。
もっと早く知るべきでした。

唯一の問題は、こういうところに行きたがるのが私ではなく娘だと言うこと。
女の子なんだからと、ちょっと思ってしまいます。

カメラも夏休み


ということでK-7は持参したものの撮る機会ゼロ。写真は休業というか夏休みというか。
ただ、一枚だけ。帰りがけ駅前で女子高生三人がこの方向に携帯のカメラを向けてたので
私もそれに混じって参戦してみました。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

コメントの投稿

非公開コメント

「女の子なんだから」

いやあ女の子でも情報通信に関心を持つのはよいことですよ。
これで理系が決まりですね(笑)

しかし今日も暑かったですね。いつもより生地が薄いTシャツを着て出かけましたが、
発汗はこれまでで一番だったかもしれません。
ハンドタオルは2枚、ペットボトルは500ml×2本は必要です。
冷房の効いた自宅でゆっくりしていればよいのに・・・いやいや、急に天候が悪くなり
撮れなくなると困るので、晴天であれば必ず出かけるのです!
実は帰りに中野に寄るのが目的だったりして・・・(; ̄ー ̄川
今日は67mmのラバーフードをゲット!(笑)
Super-Takumar 55mm/F1.8が4本転がっていましたが誰も見向きもしません(爆)
1575円ですからちょっとねえ。中野は買取値を上げてから売値も高くなっています。

cucchi3143さん、

いまどき電子機器が苦手ではすまされませんから
理系に興味を持つのは良いことですけど職業にするのはちょっと。
人生を間違ったかもしれない感が心の隅にある親としてはそう思うわけです(笑)

昨日はまた一段と暑かったですね。
バス待ちとか、じっとしてても汗がしたたり落ちる感じ。
今日も暑そうですね。
自転車は止めて電車で中野のタクマ君に会いに行ってみようかな(笑)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。