FC2ブログ

雪とモノクローム

ちゃんと撮りたかった、モノクロームの似合う風景。
帰省するのはこれで最後かもしれないけど
何だかんだ言ってまた行く機会もあるだろうから、その時のお楽しみ。

雪とモノクローム

iPod nano によると、本日の歩数、9891歩。
メインオフィスとサテライトオフィス、
いつもなら一往復なのに今日は無駄に二往復したせいで歩数up。

--
SIGMA DP2

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : DP2

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい光景です。
これがフィルムで撮られていたら・・・(; ̄ー ̄川 (。☆\(▼▼;) バキ

まあ、最近私はデジタルでもフィルムでもどちらでもよくなっていまして、
フィルムや感材をストックしているのは何もフィルムと心中しようなどとい
う殊勝な考えからではなく、機材が使えなくなるのが困るという単にそ
れだけの理由だったりします。
実際、微妙な違いはありますが、デジタル出力でも十分に見せることが
できる時代ですので、人様それぞれがやりやすい方法でやるのが一番
でしょうね。

実際はフィルムよりもこういう光景がいつまで残るのかのほうが重要な
ことかもしれません。

今日は多摩川原橋を超えようとしたときにiPhoneの万歩計を起動してお
かなかったことに気づきました (-_-;)
帰路だけでも計ろうと思いながら、帰りの時点ではすっかりそのことも忘
れていて・・・。。。(〃_ _)σ∥

cucchi3143さん、

今のところは普通に転がっている風景ですが
(実際郊外のお好み焼き屋の駐車場からの風景だったりします)
仰るように、次に撮りに行けるときにはすっかり変わっているかもしれません。
(定年後だと確信してます(笑))
しかもその頃にはフィルムなんて無かったりして。
中判クラスで撮ると良い感じなんでしょうけど。

>万歩計を起動しておかなかった
私も、三日目である本日は、そんなところでした(笑)

No title

おお、心打たれる風景写真ですね。
こういうの大好きです。
ナノに万歩計が付いているのですか?知りませんでした。
私は毎日シチズンの何とか700というのを使ってますが似たような機構でしょう。
5月から使っていて、付属地図ソフトに寄ると青森辺りまで歩いた計算になるそうです。
毎日の歩数は伸びませんが、まさに千里の道も一歩からなんですね。

sa55さん、

オッサン受けする風景かもしれませんね(笑)
中越沖地震で倒壊などしたおかげで古い建物は少なくなりましたが
景色はまだまだ昔のなごりを残しています。

>付属地図ソフト
まだ使い始めたばかりで、iPOD+iTunesで
こうした遊びができるのかどうかも分かってません(笑)
ちなみに娘は一世代前のを持っていますが、
倍くらいのサイズではあるもののゲームとかカメラとか付いていて
私のnanoよりはるかに高機能だったりします。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索