FC2ブログ

水が冷たい

水が冷たい

撮影のメインフィールドであった近所の原っぱ的場所が
ここ一、二年の間に次々に区画整理されたり商業施設が建ったりして
ファインダーを覗く気にすらならない場所と化してしまい、
それでも花が咲いている季節であればなんとかしのげていたものの
冬になると行動範囲も狭まるし、ここのところ被写体が見つからない的ストック絶滅危惧状態。

作風を変えればあるいは解決する問題なのかもしれないけど。

--
Pentax K-7
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : K-7 DFAMACRO100WR

コメントの投稿

非公開コメント

>被写体が見つからない的ストック絶滅危惧状態・・・
私は最近、杉並区内では撮っていません。
もはや区内で撮れると思えませんもの(笑)

>作風を変えればあるいは解決する・・・
私ですと無理です。
残り時間が少ないので作風を変える余裕などナシ!(爆)

結局、私も都内を移動するときにしか撮っていないのですよ。
若干の余裕を見て撮影時間を確保していますが。
昔は撮影でまる1日あてることができたのですけどねえ・・・

No title

ホントに困ったことですよね…(涙)。
天神下の僅かな場所と河川敷くらいしか残っていません。
どこか近所に穴場が無いかと歩き回っていますが…。
…悲しいことですね…。

cucchi143さん、

>もはや区内で撮れると思えません
以前だったら、そりゃ区内じゃ仕方ないでしょって言えましたが
既に言えなくなりつつあることを実感してます。

写真を生業としてるなら何処でも行きますが
ただの道楽ですから週末ごとに遠出するってのも、ちょっと経済的に・・・(笑)
平日撮る余裕があると良いのですが、出かけるところも限られているし。
実に辛いところです。

TOOLKITさん、

くにたちネイティブな方にそう言われちゃうと
もうファイナルアンサーって感じですね・・・(泣)
穴場があったら是非教えてください、こっそりと(笑)

それにしても城山南地区はどうなっちゃうのでしょう。
田んぼは全部無くなるのでしょうか?
市内全小学校の体験水田になってたのに・・・。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索