fc2ブログ

本命

午前中ジョイフル本田に行き、ピクチャーレールや額を買って、
帰ってきて取り付けてとかやってたらあっという間に日が暮れて、
今日はカメラを触りもしなかったので在庫は更に危機的状況で、
今週はだましだましblogを続けて参る所存です、、、が、大丈夫か、、、。

本命

昨日のチョコパイは、私は基本甘いものを食べないので、おまけみたいなものであって
バレンタインデーの贈り物の本命はホタルイカの燻製でありました。
これは、グッと来ます。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700APO-LANTHAR90/3.5SLCF

コメントの投稿

非公開コメント

ホタルイカ、美味そうですね!
うしろの菊姫はお邪魔したときに有ったものでしょうか?
加賀の酒は山廃仕込みが多い印象があります。天狗舞とかですね。
どちらかというと清涼感よりは辛口のしっかりとした味でしょうか?
水がよいのでしょうね。加賀鳶・宗玄とかが美味だったことを覚えています。
呑まなくなってもう何年も経ちますが、ラベルをみると味覚の記憶が甦ります。
喉が覚えていますね。
頭のほうは都合が悪いことはすぐ忘れますけれどね(笑)

cucchi3143さん、

酒もホタルイカもファインダーを覗きながら構図を考えている間に
なぜかどんどん減っていくくらい旨いです(笑)

>菊姫
よく観察されておられますね。
これは以前石川出身の知人からいただいたお酒で
ボトルラックの奥に眠っていたのですが、
ホタルイカのために引っ張り出してきました。
仰るように味はしっかりしてて、でも嫌みがありません。
こういう酒を飲むと都合の良いことですら翌日はすっかり忘れてしまいます(笑)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索