

真兵器

真兵器

無事到着した COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF。
プラモデルみたいな軽さ、でもザックに入れて歩くには嬉しい限り。
MFリングはカスカス、でもこのレンズはたぶんAFでしか使わないので無問題。
四畳半のこのスタジオ(笑)でちょこっとシャッターを押した限り
酔っ払っている目で見てることを差し引いても、結構シャープ。
中古ながらAランクってこともあって凄く綺麗だし
真の兵器として個人的ブレイクを予感させるこの一本。

--
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 DistagonT25/2.8

コメントの投稿

非公開コメント

外交官の家ですね。
山手の羊羹洋館では「世界のクリスマス2012」が始まったようなので、
期間中に一度は出かけたいと思っています。

>COSINA 19-35mm・・・
私はその現物をガラス越しに見ていますからね ( ´,_ゝ`)プッ

ところで先にお伝えしたタムのSP AF 17-35mmですが、コニミノにOEM供給していたようで、
それを先日GETしてきました。
私、ミノルタのAF機ではα7が好きでして、ちょうど広角ズームが欲しかったところです。
かつSONY αデジタル機でも換算25.5-52.5mmのズームとしても利用可。
調べたらA09(28-75mm)もOEM供給されています。
自社開発の余裕がなかったころでしょうね。

No title

はい、このコシナ持ってます。
安いし、軽いし、旅行などはコレ一本で済ませたことが何回かあります。
昔は壊れても、安いので買い戻しが出来ましたが、今はあまりないのでしょうね。

cucchi3143さん、

>外交官の家
こういうのは守備範囲ではないので存在すら知りませんでしたが
ぶらぶら歩いてたら遭遇してしまったもので・・・。
横浜は11月25日時点で既にクリスマスの香りが漂い始めてました。

>現物をガラス越し
本当に感謝、10分の9浮いた予算でいよいよE-M5かなぁ。
その前に、ちゃんとボーナスが出るかどうかですが(笑)

>タムのSP AF 17-35mm
広角側で2mmは大きいですから、正直言うと興味ありです。
問題は巡りあえるかどうかですが、
入手可能ならこのCOSINAと比較してみたいところです。

sa55さん、

まだ実戦投入してない現時点で評するのも何ですが、
安い、軽い、旨いの三拍子揃っていそうな感触。
これ一本でって感覚も理解できる気がします。
どうしてこんな良い(と思われる)レンズが姿を消しちゃうのでしょうか。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
