

アバタはアバタ

この COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF。
レンズ自体は十分満足できる一方、
取り付けのロックが無くてちょっと擦れたら外れそうなフードと
取り外しのつまみが円周端なのでフードを付けたままだとつまめない
極悪レンズキャップの二点は許しがたいところ。
このアバタはアバタであって、エクボにはあらず。

アバタはアバタ

レンズキャップはエツミかハクバのお安いやつを買えば済む話だけど
フードは焦点距離的にいい具合のやつが無さそうで、どうしたものかと。

でも、フードを付けても豪快にゴーストは出るので、
フード無しで十分な気もしないでもなし。

--
Nikon D700
COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 COSINA19-35/3.5-4.5AF

コメントの投稿

非公開コメント

前キャップは中央ではさむヤツを買ってください。
私はタムロンのこのタイプが好きで、中古を安価で見かけると径にかかわらず買い
漁っています。

フードは花形と思いますが、35mm域でケラレないような設計ですから19mm域で効
果が弱いのは仕方がないですね。

↑間違いです。
正しくは「19mm域でケラレないようにしているので35mm域のほうが効果が弱い」
ということは↓
ワイド用で径が同じねじ込み式を探し広角専用とするか・・・そこまでやっても効果は
期待できないようにも思えたりして

まあこういうものだと思って多くを望まないことですね(; ̄ー ̄川

今日は中野に寄って各フロアを回り気がつくと袋を下げている自分がいました(^^;)
某社製AF機(もうボロボロの価格)と某社中判機(レンズ付)です。
後者はレンズが目当てで、単体で売り払えばボディはタダになるくらいのレアなもの
が装着していました。
中野はこういうオマケがあるから楽しいですね( ´,_ゝ`)プッ

年内にPCを更新しようと思います。思い切ってディスプレー、プリンターも一緒に!
お薦めがあればご教示ください。最近はコメントが少ないSNさんもお願いします(笑)

cucchi3143さん、

>径にかかわらず買い漁っています
私がたまに行っても無い理由が分かりました(笑)

>こういうものだと思って
円形フードでも良いからと思って探しても
メタル、ラバーとも19mm対応なんて無いみたいで
自作しない限りは諦めざるを得ないようですね。

>更新
ではそちらにコメントを。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
