スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾いた冬の空気

親父が同居となってようやく生活パターンも確立されてきたので
家庭内インフラを次々に整備、構築中。
そんな中先週先々週と相次ぎ2台導入したのが加湿器。
雑菌が繁殖・拡散しやすいと言われている超音波式や
消費電力の大きい沸騰型を避け、初めて導入してみた気化式。
加湿能力が低いのではないかとの心配はありましたが
気密性が高い最近の建築ってこともあってか、十分ですね。

乾いた冬の空気

自室用にもう一台欲しかったのですが、財力尽きやむを得ず自作。
洗濯ロープを張って濡れタオルをぶら下げる超安価方式ですが
これがしかし、四畳半の広さには意外なほど十分。

--
Nikon D700
Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 APO-LANTHAR90/3.5SLCF

コメントの投稿

非公開コメント

カタツムリとか落ち葉とか、こういうモチーフの作品が私は好きなようです。

PCの件ではご教示をありがとうございました<(_ _)>
今回はドカ~ンと大人買いをしようかと~♪(^^;)
密かにSONYとかツグマも。

>加湿器・・・
ホテル泊で重宝しました。
暖房を付け放しで寝ていましたが加湿器もフル回転で喉も痛まず。
が、自宅は洗濯物の室内干し+ネコの飲み水で十分ですね。

cucchi3143さん、

>こういうモチーフの作品が私は好き
えっ、、、広角ネーチャン系じゃなくてですか?(笑)

>ドカ~ンと大人買い
iPhoneをお持ちな訳ですからこの際 MacPro って手もありますよね。
私にゃ買えませんがcucchiさんならあるいは(笑)

>ホテル泊で重宝
以前出張でのホテル泊のときなどは
ユニットバスにお湯をため、ドアを開けっ放しにして寝るとかしてたものです。
そういう苦労をしなくて良くなったてことなのか
あるいは高級ホテルにお泊りだったってことなのか。

>自宅は洗濯物の室内干し
御意。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。