

アロマ

スチーム方式ペットボトル加湿器は電気を喰う欠点があるので
ランニングコストは激安なものの手間のかかる
自作濡れタオル干し型加湿器に若干改良を加え
多少使いやすくしてそいつと併用することに決定。

アロマ

そのスチーム方式ペットボトル加湿器に一滴これを。
はるか昔、豪州旅行したときにお土産にもらったやつ。
日本人的感覚で言うとヒノキの香りってところか。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

コメントの投稿

非公開コメント

ヒノキの香りですか。
なんか風呂みたいな雰囲気になったりして(^^;)

DP2 Merrillですがバッテリーの消耗は本当に速いですね。
満充電して100枚持つか持たないかです。
液晶表示以外にも、書き込みに時間がかかるので消耗が速いのかも。
最初から2本セットされているのですが、1本だったらユーザーは怒るでしょうねえ。
ちなみに私は4本体制で臨んでいますが、決して余裕ではないですね。
4本合わせても撮れる枚数はK-5以下ですよ。

今日は久しぶりに都内城南地区のカメラ店を訪問。
MINOLTAのAF機をボロボロの価格で入手。コンディションもボロボロだけど(-。-;)
CNTAX Gの21mmを悩みました。割と安かったので買ってもよかったのですが、修理
も控えていることだしと言い聞かせて撤退。
帰宅後、修理業者から見積が到着。OHを含んで総額5万円強。
ほぼ予測どおりの数字。軽く5Dの中古が買える値段ですね (; ̄ー ̄川

cucchi3143さん、

風呂と言うより、屋根裏とか製材所とか、
ちょっと埃っぽいイメージの香りのような気もしなくもなく(笑)

>満充電して100枚持つか持たないか
うちのDP2もそんな感じですので、進歩していないようですね。
そもそもバッテリー容量が小さいのが致命的かとも思うわけで
うちのDP2対K-7で比較すると容量は2対3ってな感じですが
しかしその比率に遥かに到達しない撮影枚数を見ると
やっぱりバッテリーマネージメントの技術力がイマイチなんでしょうね。

ただ、逆にPENTAXが電池持ちすぎとも言え、
これが他社に移行しづらい要因でもあるのですよね。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
