

アメ横の前に、せっかくリニューアルされたんだからと下りてみた東京駅も
帰省客でごった返してて、完全自爆撃沈もの。
自分の馬鹿さ加減にあきれてものも言えません。

駅

さすがに歪曲が目立つ被写体なのでLRでかなりいじってます。

ところで、エキナカにある利休という牛タン屋、
いつも行列ができていて気にはなってはいたもののこれまで未体験ゾーン。
娘が興味を示したので、家族の土産にちょっと贅沢して
しかし期待せずにここの牛タン弁当を買って帰った。
されど、これが、実に旨かった。
店に行列ができるのも、わかる気が。

--
Nikon D700
COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 COSINA19-35/3.5-4.5AF

コメントの投稿

非公開コメント

ここは行幸通りから一直線でつながる皇室専用の東京駅玄関です。
ふだんは柵が設置されていますが、一度使われるところを見たいものです。

このアングルですと、このレンズでは歪曲が目立つように思いますがいかがでした
でしょうか? 補正が簡単にできるようなら問題ないですね。

今日、私は何も買うものがないので禁断の兵器を遂に入手!
いずれ撮ってお見せします。

で、OM-D E-M5が高いのでE-PM2を入手しようと思っています。
センサーは同じです。つくりはエントリー機という制約がありますが。
今日PANAのG3を見せてもらってファインダーを覗いたらアングルの変更とファインダー
の見え方にタイムラグがあることが判りました。
OM-D E-M5のファインダーを覗いたことがないのですが、この点はどうなのでしょうか?
α33ではそういうタイムラグを感じませんでしたが、その程度のファインダー搭載機なら
背面液晶のライブビューだけで構わないかな、と思ったりしています。

No title

東京駅の大混雑、チェックされたんですね!。
もはや一大観光地と言うところですよね(汗)。
ぶつぶつ文句を言いつつ、きっちり旗の形を見て撮っているところはさすがですね!。

cucchi3143さん、

>一度使われるところを見たいものです
我々の生きているうちにそういうことがあるのかどうか・・・。
ちなみに娘にはここから皇居までは馬車で行くのであって
決して自動車ではないのだと吹き込んでおきました(笑)

>E-PM2
あるいはE-PL5とか、私も考えはしましたが
防塵防滴は必須だからと自分に言い聞かせて思いとどまってます(笑)
EVFのタイムラグは、私としては運動会撮影をすることもなくなったので
今や全く気にしてませんが、ファインダーを覗く癖はどうにもなりません。
たとえばDP2を眼の位置に持っていったときの気まずさ、みたいな(笑)

TOOLKITさん、

>大混雑、チェック
知らずに行って巻き込まれたというのが正直なところ。
本当に馬鹿だなと思います。

旗は、あと一時間くらい粘れればもう少し綺麗に・・・
なんて言えないほどこの周りも人人人。
東京駅、大人気ですねぇ。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
