FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一旦は自転車で

夕方買い物に、一旦は自転車で家を出たのだけど、空が嫌な感じだったので戻って車にチェンジ。
一瞬だったけど、結構な土砂降り。正解だった。

一旦は自転車で

一旦は自転車で_2


--
Panasonic DMC-GF3
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : GF3 H-FS014042

コメントの投稿

非公開コメント

お~パパのメイン機と化したGF3はさすがによい仕事をしていますね!(爆)

私は今日は出勤でして、地下室で作業しているものですから途中で喫煙に
出ない限りは外部の状況が判りませんで。
朝の天気予報では午後から晴れると言っていたのに、仕事を終えて外に出
ると路面が結構濡れていたので驚きました。

cucchi3143さん、

確かに、最近娘の部屋からこいつを持ち出す機会が多くなってきました・・・。
早くE-M5を買わねば(笑)

>午後から晴れ
そう、私もそれを期待していたんですけどね。
昨日こちらは市民祭でメインストリートがホコ天になったりしてまして
親父を連れて行くのに天気が不安定だったのは若干残念でした。

No title

こんばんは お久しぶりです。

って、「お久しぶり」が定番になってしまったnaturaです。

自分のブログは載せたいこと山ほどありすぎで、
手が付けられなくなり(汗)ほったらかし状態でログっています。

で、久々に覗いてみましたら、この二枚の写真が目に付きまして・・・

1枚目のぼやっと具合、写りが綺麗な二枚目、いや~いいですね~
Nikonじゃないんですね。Panasonicですか・・・。
この感じが出せるのならPanasonicなかなか良いかも。

モノクロのような色がない暗さの中に、テールランプの赤が
差し色になっていて良いですね。
二枚目の写真は、なんとも言えないクリア具合と、雨にぬれた地面が
鏡のように色を映し出していてとても綺麗です。
全体の色がとってもいいのですが、ホワイトバランスしているんですか?

naturaさん、

やりたいことが沢山あって、忙しくて山積みなんて幸せですよ。
やることが無くなったらつまらないですからね。

この写真は輝度を調整している程度でして、
blogのこの程度の大きさで見るとそこそこ綺麗に見えるかもしれませんが
所詮エントリーカメラ、ちゃんとした一眼と比べると結構雲泥の差なんですよ。
今回はたまたま良いシーンに遭遇したのが唯一の勝因かなと思ったりします。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。