FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬入り

今日、帰宅のときの風は冬入りを感じさせるそれ。
寒いのは嫌だなぁ。

冬入り

冬入り_2

輝度/色ノイズは、もっと厳しいかと思いきや、K-7と同等以上で全然ok。

--
OLYMPUS OM-D E-M5
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII
w/F-mount_adaptor

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : E-M5 NOKTON58/1.4SLII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ始動ですね〜オリンパス。
フォクトレンダーとの組み合わせだと、やや色味が偏るかと思います。
妥協の範囲だとは思いますが…。
オリンパスレンズは入手しなかったのですか?。
…深夜の帰宅時には真冬の寒さが腰にずっしりときました…(汗)…。

今日、私は冬着を着込んで出かけましたが、外はちょうどよいのに電車内が暑くて
少し難儀。脚が冷えるのでタイツをポチろうとしています (//∇//)

E-M5のセンサーですが、K-7の頃と較べると性能は向上しているので、APS-Cとの
差はつきにくくなっていると思います。画像処理エンジンの性能向上もありますね。
私も今日はE-PL5+M.ZUIKO DIGITAL 45/1.8で撮ってきました。

TOOLKITさん、

今のところ試せているのはNOKTONとAi-NIKKOR35/14だけですが
色味は違和感はありませんし、実際撮影時設定のままにしてます。
実はD700のWBって結構微妙でして、結構手を入れることがあるのですが
それに比べるとE-M5は何と優秀なんだろうと思ってました。
でも、まだ一時間レベルの試写時間なので、本番はこれからですね。

オリンパス製レンズ、現段階で所有しているのはボディキャップレンズのみ(笑)

cucchi3143さん、

私も今朝、今シーズン初めてのコートを着て出て、
昼に暖かいラーメンを食べたら汗だく(笑)

E-M5の画質は仰るように技術の進歩を確実に感じます。
あとはA4くらいにプリントしてみてどうかですが、
そこそこいけてるんじゃないかと思わせるものがあります。
D700のメインの座が、もしかして危ういかも(笑)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。