スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区切り

都庁のあの方も区切りがついたようですが、
我が家も三年以上にわたる不動産の整理が今日で完了。やっと。

区切り

今日は一日休みにしたので、事が終わった昼頃に、食材を仕入れに新大久保へ。
ついでに中野に寄り、新宿に寄り。
やはりどこにもOLYMPUSの12-40は無く、Dfは意外に使いやすそうで
α7Rは思ったより手に馴染むサイズで、ジャンクレンズにろくなものは無く。
ついでとは言え、せっかく行ったのに何も買わないのも悔しいので
K-7放出以来使い道がなくなってしまったRIKENON用に3180円アダプタを買ってみた。
今週末のお楽しみ。

--
OLYMPUS OM-D E-M5
Super-Takumar 1:1.8/55

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : E-M5 SuperTakumar55/1.8

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした<(_ _)>
私も今日は休みだったのですが惰眠を貪っていただけでして・・・

ジャンクレンズですが、漁っていて面白かったのは3~4年前あたり
までですね。
アダプター装着で古いマウントでも使えるようになってきてからは出
物が少なくなりました。
RIKENON用のアダプターということはPK→m4/3でしょうか。
換算100mmのF1.7ですから面白いかもしれませんね。

cucchi3143さん、

天気が良ければもうちょっとアクティブにと思っていたのですが、あいにくの雨。
一応E-M5は持って行ったのですが、撮ったのはこれくらい。
普通の休日なら、私も家に籠ってたと思います。

>アダプター装着で古いマウントでも使えるようになってきてから
ようやくその意味が理解できた私は周回遅れもいいところ。
でも、おかげさまで手元にあるRIKENONは楽しみです。
被写体を何にしようか悩んでますが、とにかくこの三連休で。

No title

一段落おめでとうございます。
きっと肩の荷を降ろされて、ホッとしている事でしょうね!。
それが、F屋カメラの話しに感じられます(笑)。
…私は来週引っ越し、目が回る〜〜〜(笑)…。

TOOLKITさん、

肩の大きな荷が下りた感じはします。
が、その割に買い物が少額だったかも(笑)

>来週引っ越し
え、そうなんですか。年末のこの時期に、、、。
頑張ってくださいとしか言いようがありません、本当に。
何かお手伝いできると良いのですが、・・・blogネタを代理撮影するとか?(笑)
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。