FC2ブログ

あしあと

あしあと

あしあと2

あしあと3

いつでも持ち歩けて、気の向くままシャッターが切れる
そんなサブカメラがあると良いなと思って買ったAGFA 505-D。

このカメラでは、力を抜いた、自分の日々のあしあとを
撮っていきたいと思っています。

--
AGFA sensor 505-D


このカメラ、選択理由は見た目(笑)。

505D

画質はかろうじて写メール以上ですが、コンデジ未満(爆)
でも、ウイークデーに鞄に忍ばせて持ち歩けるのは
一般サラリーマンな自分にとっては大きな意味があるかなと。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : AGFA505-D

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!

毎日のように見る場所ですが、こうしてスナップになると別の場所のようです。
ステキですね~!
ブレやボケは表現の一部だなあ、とつくづく思いました!

No title

これですね! コンパクトでいいですね!!
prekujiraさんと写真じゃないみたいです。^^

私もこれからはコンデジオンリーの季節です。
熱いクルマの中にカメラを放置できませんのでね。

No title

>選択理由は見た目・・・
これは、大切ですよね(笑
いくら写りが良くても、デザイン最悪だとねぇ

ちょっとググッてみましたが、位置的にも微妙な位置にあるカメラなんですね
記事中にある
>写メール以上ですが、コンデジ未満
TOYカメラと仰っている方もいらっしゃるようです。TOY以上、コンデジ未満とか(笑
なかなか面白そうですね^^
2592×1944が最大のようですが、十分ですよね
うちのようにある程度のコンデジでウダウダ文句を言うより、よっぽど健康的です^^;;

TOOLKITさん、

一眼はフットワークが重いし、うちのコンデジはAFがもどかしく
携帯も動きが鈍くてなかなかこういう写真が撮れませんでした。
このカメラは固定焦点なのでその点とても良いです。
ただ、変な機能があるので、レリーズタイムラグは超大きいです。
変な機能は・・・後日お披露目しますね(笑)。

ichi-someさん、

遂に登場です(笑)。
その気になれば普段でもデジイチを持ち歩けるichi-someさんと違って
私はこのクラスがせいぜい。
期待してたトイ画質ではなかったものの普段持ち歩けるしお気楽なので
一眼とは違った感じで撮れてるかなと思っています。
安価なので車に置きっぱなしにして壊れてもまあ良いかなとか(笑)。

nsn_snsさん、

トイのつもりで買ったんですけど・・・仰るように極めて微妙(笑)。
トイはビスタクエストのが定番なのですが
どの機種もデザインが「うーん」だったのでこちらを選択。
そしたらこちらはこちらで画質の中途半端さに「うーん」と唸るハメに(笑)。
でも税込み8400円、画素数も十分、お気楽に撮れるし
思った以上に楽しめてはいます。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索