fc2ブログ

走る

走る

しばらく、月イチは走ることになりそうな関越道。
次は、9月の連休かな。
どんな空になってるんだろ。

--
AGFA sensor 505-D

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : AGFA505-D

コメントの投稿

非公開コメント

もう一押しは出来ないですねぇ(笑

わたし自身も、他の機種は使った事がないので^^;;
今まで仕事をしたカメラマンでEPSON以外を使っている人を見たことないから、まあ間違いはないでしょう・・・って事ですね(笑
いまでは、5500をまだ使っている人はいますが、殆どが5600かその上のA2対応機種ですねぇ
光源によって色の変化が少ないっていうPX-P/K3インクが、かなり評判が良いようです

ただねぇ・・・黒が2種類あるのですが、いちいち入れ替えないと、マット紙と光沢紙を選べないのがねぇ
結局、どちらかに決めてしまわないと面倒なんですよね
うちには、光沢用の黒が余っています。そのうちオクで処分するかな^^;;

nsn_snsさん、

>EPSON以外を使っている人を見たことないから
あぁ、思い切り背中を押されました。
ファイナルアンサー。とどめを刺され、息の根が(笑)。

>黒が2種類
これは悩みそうですねぇ。
私もできればどちらかに固定したいので
(インク交換もかなりインクを消費するみたいですね)
いろんな作例を見てみたいですね。
どこか見れる場所ってあるんでしょうか。

見慣れた景色だぁ!

昨年お会いした翌日に行った写真展で出展されている方のお話では、モノクロならEPSONが断然良いとのことでした。
グレーが2種類ある強みでしょうか?
光沢紙を視野に入れるかどうかが決めてなのかもしれませんね。

CAPA特別編集の「フォトグラファーのためのプリンター&モニター使いこなし術」(長いタイトル!)
に、紙のウンチクがたくさん載ってましたので買ってしまいました!

そして報告です。
GEKKOグリーンにカラープリントやってみました、超いいです!!
半光沢紙のキラキラした感じではない、印画紙の風合いじゃないかと思います。
たまたま見る機会があったネガプリントにかなり近いです。
モノクロ専用紙とはいうもののカラーでもいいんですね~

ichi-someさん、

情報ありがとうございます。
本屋に行ったら私も長いタイトルの本を見てみようと思います。

月光緑はカラーも吉ですか。
もう、買う機種は決まっちゃったので(笑)
私もいずれやってみようと思います。
プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索