

26%値上がり

こういう マイナーなレンズ がリニューアルされるのは嬉しいんだけど
26%も値上がりしてしまうのはいかがなものか。

26%値上がり

しかし、また、買ってしまいそう。
同シリーズの60mmマクロも、良いな。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

りんご

久々のリンゴ写真。7年くらい撮ってない気が。

りんご

想定はしてたけど、PSとLRの月額1000円キャンペーンは2度の延長を経て今年末まで。
更にもう一度延長されて次は来年3月迄になると見た。

それはそれとして、エレメンツではどうも意欲が湧かなかったけど
その月1000円フルセットPSのおかげで少しやる気が出た来年の年賀状。

--
Nikon D700
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO (272EN)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : D700 Tamron272EN

霜から霜柱へ

今朝の庭にはしっかり霜柱が。いよいよ冬本番。

霜から霜柱へ

しかしさすが太平洋側。
日当たりの良いところに植えっぱなしにしていた水仙が
早くもぱらぱらと咲き始めました。

--
OLYMPUS OM-D E-M5
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : E-M5 NOKTON58/1.4SLII

想い出

10年ちょっと住んだマンション。ついに来週人手に。
今日は現況確認立ち合いで、部屋に入るのはこれが最後になるだろうからと
娘もついてきてGF3やスマホで写真を撮ってた。

想い出_2

その中の、この一枚を見て思い出したシーンが。
探したら、あった。12年前だった。

想い出


--
[1]Panasonic DMC-GF3
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.
by minikujira

[2]Nikon Coolpix950

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Z

所望のレンズは暫く品薄のようなので当座は諦め、代わりにZを。

Z

色評価蛍光灯用に使っていたデスクライトを娘の勉強机用に取られて随分経ち
ずっと不便を感じていたのでボーナス日に勢い余って Z-208 を。
娘に取られたFS2015-H(定番の日立FS2022Eの旧型)と比べると
可動部が一軸多いと言って良いのか、設置の自由度は若干上。
デザインも若干小洒落れてて悪くはないのだけど
質感は日立との値段差約2000円に見合うかどうか微妙。
失敗したとは思わないけど、満足感もさほどではないって感じ。
FS2022E+ジャンクレンズ1本のほうが、あるいは幸せになれたか。

--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

BナスB

BナスB

ボーナス日
しかしレンズは
在庫なし

--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

最寄駅

最寄駅

写真にするとどこの田舎なんだろうかと思うほど寂しげ。
実際はもっと賑やかって感じるのは気のせいだろうか。

--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

うすら寒い

もやっと

昼過ぎまで割と雲が厚くうすら寒い一日。
出かける気になれなくてだらだらと。

--
Panasonic DMC-GF3
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : GF3 H-FS014042

二時間待ち

二時間待ち

インフルエンザの予防接種に行ったら大混雑で二時間待たされた。
普段は混まない町医者なのに。

--
Panasonic DMC-GF3
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : GF3 H-FS014042

5#2

LR5のUpright機能のその2。これはどうなる?ってな一枚。

before
5#2_3

after (自動)
5#2

after(フル)
5#2_2

良く補正されてます。驚き。
重ねてみてわかるレベルですが、この写真では自動とフルを比べると
フルのほうが僅か左に回りこんで撮ったような角度に見えます。
まあしかし、良くできてます。

--
Panasonic DMC-GF3
LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : GF3 H-FS014042

5

LR5の新機能は見ないふりしてたけど、せっかく買ったので調べるとおもしろそうなのがupright機能。
普通は捨ててしまうお出かけ前のカメラ動作チェック写真がまだ残ってたのでこの機能に食わせてみると、

before
5

after
5_2

自動でこれはすごいなぁ、というか、ここまでできるならPSなんか要らないじゃん。

--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

鉄分補給

鉄分補給


--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

1000

月額1000円。安いような高いような Adobe CC の PS と LR のみのライセンス。
今日が期間限定最終日だったので申し込んじゃったけど。

1000

そんなわけでPSはXPでしか動かないエレメンツを卒業し
LRは4から最新の5に。

--
SIGMA SD1 Merrill
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : SD1M SIGMA-10-20

123

one
123

two
123_2

three
123_3

秋景色はもうお腹一杯と思っていたのにまた今日も。
どうも、このレンズ、気持ち良くて。

--
OLYMPUS OM-D E-M5
Super-Takumar 1:1.8/55

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : E-M5 SuperTakumar55/1.8

プロフィール

prekujira

Author:prekujira

blogは こちら に引っ越しました。

3.Dec.2007 以前の記事は旧blogの画像アーカイブです。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
